SSブログ

泉自然公園に行ってきました [お出かけ]

オットがまたもや急に「今からここに行く!」とネットの画面を見せてくれまして、行ってきました『千葉泉自然公園』。
izm1.jpg
看板が見えてきて字面を見たとたんに思い出す。「あれ? ここ、某テレビ番組で池の水を全部抜いたところじゃね??」

うわ〜〜、どんな山奥の秘境?…って感じですが、我が家からわりと車ですぐだった。
izm2.jpg
オットは小学生の時に遠足できたことがあるそうで、40年以上ぶりだったらしい。いやほんと、車だったら我が家からすぐ行ける距離なのに、なんで今まで来なかったんだろ(2人ともインドア人間だからさ…)。

この池かな? 番組で「かいぼり」やったとこは。…と思って写真撮りましたが、ここたくさん池があって、あとで検索してみたらこの隣の池だったっぽい。
izm3.jpg

だってこっちの池の方が水が綺麗だったんだもん。番組で水を抜いた池の方がかなり泥で濁ってました。…ってことは、その前はもっとひどかったって事だよね。
izm4.jpg
こっちの池ではコイやカメが見えました(亀は退治したはずの外来種かもしれないが、わからず)。

公園の中央にはかなり本格的なアスレチックコース(インストラクター指導の下で命綱つけてやるような)があり、家族連れが何組かいたくらいで、他はほとんど人がおらず。夏休みでわりと涼し目の曇りの日だったのに、森全部が貸し切りみたいだった。
お花見用の桜広場も梅園も菖蒲園もあるのですが、今は花が無いから、真夏は人気無いのかも。

駐車場にいた猫。
izm5.jpg

たぶん、来る人来る人に何かもらってるらしく、すごく人なつっこかった。車来るから危ないよ〜〜。
izm6.jpg
綺麗だし、ご近所のおうちの外猫かも。

秋なら紅葉が綺麗かも。また行けるといいな。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。