SSブログ

イーブイ3時間イベント 8月半ばのポケGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO毎月1回のコミュニティディ、8月分はこの土日で、2日連続3時間ずつのイーブイ捕り放題でした。本来はお昼の12時〜3時ですが、暑さよけで時間が変更になり夜6時〜9時に。

仕事が忙しくなってる時期なので(;_;)夕ご飯後に1時間だけ休憩もらってやってきました。

目当てはイーブイの色違い。さっそく出た。よかった。
poke1.jpg
イーブイは進化先が今のところ5種類。なので、最低でも6匹は色違いが捕れないと揃わないし、ランダム進化なため何になるかわからない&この先、新しく2種類増えて全部で(元のイーブイも入れて)8種類になるのもわかってるので、とにかくたくさん捕れれば捕れるほどいいのですが…

1時間じゃ足りないよう〜〜〜(;_;)

ひとまず、色違いシャワーズは出来た。
poke3.jpg

その後が、ブースター3連発でここでくじけました(;_;)
poke2.jpg
サンダースが出ないので、ダブった人にこうかんしてもらおう(;_;)(;_;)

エーフィとブラッキーは、相棒にしてそれぞれ10㎞歩いてからの進化でないとダメなので、早速相棒にチェンジ。
poke4.jpg

肩に乗った。
poke5.jpg
仕事期間中でほとんど家から出られないので、10キロ×2匹分の20キロを歩けるのはまだ先になりそうです。

最近、新しく実装されたポケモン「パッチール」もGET出来ました。
poke6.jpg
今のところ、ポケスト回して「カーブボールを連続3回投げる」というタスクが出ないと出現しないらしく、それが出るポケストを探すのが大変。初めてのパッチールは、ご近所の人に場所を教えてもらいました。

パッチールって、模様の位置が違うのが8種類いるらしいよ(^.^;)
poke7.jpg
今はこの8番のパッチールだけが出てるそうです。1〜7番はいつからかな。

8月のポケGOといえば、あとは月末に横須賀でのイベントがありますが、抽選に外れました。暑い中、でかけなくてもよくなったと思えば… でもやっぱりがっかり。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。