SSブログ

ポケモンGOで、フリーザー+ゼニガメ6時間イベント [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOの7月の別々の日のイベントだった「フリーザーレイド3時間」と「コミュニティデイ ゼニガメ捕り放題3時間」、西日本の災害で延期になってたのですが、なんと!合体して12時から3時までがフリーザー、残り6時までがゼニガメ…の、はずが更に変更→ 猛暑を考慮して、朝9時から午後3時まで、両方1度に連続6時間というイベントになりました。
poke40.jpg
…猛暑を考慮しても午後12〜3時の時間帯が入ってたらあまり意味無いような… 実際、今日も半端なく暑かったです。

9時になったとたん、あちこちのジムでフリーザーが出現と同時に、ゼニガメも大量発生。今日も最初から参加。レイドとレイドのスキマにゼニガメ捕って、またレイド…ってバタバタ。忙し〜〜〜(笑)
poke45.jpg
この6時間内に進化させると、特別にハイドロカノンというワザを覚えます。

まずは近所のショッピングモールで(←外が暑いから公園だと人がいない)フリーザー4匹ほど捕ったのですが、色違いが出ない(;_;)…ので、合流した近所の奥様と相談して、このへんを車で回っても人がいなさそうだし、電車に乗って千葉市街へ行こうということに。

おおー! さすが千葉県庁所在地はたくさん出てる出てる。
poke42.jpg

駅回りならどこのジムもレイドの人が足りてるので、捕りまくりました。
poke41.jpg
それでも色違い出なかった(;_;)(;_;)

ご一緒した方が色違いの2匹目が捕れたので、私の色違いサンダーと「こうかん」していただき、GET!
poke43.jpg

色違いフリーザー、普通のとそんなに大きな違いが無いですが、白っぽいのが神々しい感じ。
poke44.jpg

ゼニガメは、こないだのアンノウンイベントの時にも大量発生してて、色違いも出てました。
poke34.jpg

ゼニガメ色違いも色が薄いくらいで、あんまり差が無いな。
poke35.jpg

それに加えて今回は、ポケストを回すと出る「ゼニガメを5つ捕まえる」というタスクを達成すると、サングラスゼニガメが出現!
poke46.jpg

更にそのサングラスゼニガメにも色違いが…!
poke47.jpg
poke48.jpg
これが捕れれば、ひとまず最初の目標達成。

あとは複数捕れたら進化させて→
poke49.jpg
普通の色のサングラスのカメールと、色違いのカメールと、色違いサングラスのカメールに。

2段階進化で、まずは色違いのカメックス。
poke50.jpg

普通の色だけど、サングラスのカメックス。
poke51.jpg
…と、ここまでブログを書いてて「色違いでサングラスのカメックス」をまだ作ってないことに気が付いた(苦笑)。種類多くてややこしい〜〜〜。

一通りほしい種類が捕れたら、とにかく暑いんで(水分など暑さ対策はもちろん万全にしていったとはいえ、外にいたら暑いのはどうしようもなく)終えるつもりで、千葉市街にいたのも1時間半くらいで、お昼過ぎには地元に戻ったのですが、結局その後もやってしまい、6時間めいっぱい楽しんできました。

千葉駅回り、普段は近所で買えない物を買うために行く場所なので、わざわざ行ったのに全く買い物しないで帰って来たの初めて(大笑)。しかも、買ったばかりの帽子落としてきました。あちゃー。
&日焼け止め塗り直しそびれてけっこう日に焼けたみたいで、夜になってから顔がヒリヒリしてます。
 
次のイベントは来週末の夜のイーブイのコミュニティディですが、ちょうど仕事が忙しいときなので、あまり出来なさそうなのが残念(ちょっとはやるつもりでいるけど、どうなるかな)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。