SSブログ

ポケモンGOスペシャルウイークエンド [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの3日間連続(ほんとは4日のはずだったが、ソフバン分が延期になったまま未だに決まってない)スポンサードイベント「スペシャルウイークエンド」が27日からスタートしてました。

結局、3日間ともチケット手に入れて参加(^.^;)
poke28.jpg

毎日午前10時過ぎたら、スポンサードのこんなマークが出てるところならどこでもいいので行って、ポケスト回して&チケットのバーコードを読み取ると…
poke29.jpg

イベントにエントリー。
poke30.jpg
あとは夜8時までの間にその辺に出るアンノウン他を捕まえるだけなので、暑い時間帯や雨の時を避けたりも出来るし、たくさん捕まえなくてもよければちょろっとやって終わりでもいいしと、自由度が高いのがよかったです。
ということで買い物先でちょこちょこっとやったり、夕方涼しくなってから近所を散歩がてら回ったりしてみました。

27日のアンノウンは「TとJ」(スポンサーはTOHOシネマズ、ジョイフルなど)
他にゼニガメ・ラッキー・ヨーギラス・メリープ・ワニノコなども一緒に大量発生。
poke31.jpg
ゼニガメやヨーギラス・メリープは色違いも出てました。

28日は「MとC」(マクドナルドだからMとC)
poke32.jpg
他にピカチュウ、ヒトカゲも大量発生。
しかし! 1日目にはアンノウン以外のも捕りまくったものの、ボールとズリの実などがどんどん減っちゃって心許なくなってたので、アンノウン以外は色違いだけを狙うことにしてみた(でも出たのピカチュウ1匹だけだった)。

今日、29日は「AとE」(イオン)。
poke33.jpg
フシギダネとミニリュウも多めに出てました。色違いは捕れず。

アンノウン10種類超えたのでバッチが銀に(^-^)
poke36.jpg
全部で28種?30種だっけ? 揃うことあるのかな(^.^;) 

合間合間にレイドも。
アローラライチュウにもやっと遭遇。
poke37.jpg

GETでチュウ。
poke38.jpg

イシツブテのアメが貯まったので、アローラゴローニャもできました。
poke39.jpg
いろんなポケモンの中でも屈指に変。

延期になったままのソフトバンクのイベントはどうなるんだろ。

次は8月4日に6時間連続イベントが控えてます。天気はなるべく曇りで&涼しいといいな…




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。