SSブログ

ウはうなぎのウ [今日の黒猫たち]

近所のパン屋さんの土用丑の日の力作。
unagi.jpg
でかい方は売り物じゃ無いようです(^.^;) 小さい方は130円。

〜〜〜
こんな酷暑の日に、たまたまシルバー人材センターに依頼してあった草刈りの日が当たってしまい、6時半くらいからおじいちゃまが2人でやってきて、うちのまわりと隣の空き地を綺麗にしていってくれました。
梅干し、塩飴、スポーツドリンク、麦茶、漬け物、塩羊羹などなど、熱中症予防用差し入れをでかいクーラーバッグに入れて「休憩多めで。ダメだと思ったら途中でもやめてください」と伝えてやってもらったのですが、なんとか午後3時に無事終了。午前中はともかく、午後はけっこうしんどかったみたいです。ありがとうございました。

終わってから「時給が100円上がったの知ってる?」と聞かれたのですが…聞いてないよ〜〜(苦笑) この暑い中やってもらえただけでありがたいので、もちろん気持ちよく払いますともさ。

ところで差し入れにしたミニサイズの塩羊羹、今回初めて食べたけど美味い。この夏、長めに外出するときには梅干しなんかと一緒に持ち歩き常備食にしてもいいかも。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。