SSブログ

外環道ドライブ [お出かけ]

オットの「気まぐれ」が発動して、新しく出来た外環道を突発的にドライブしてきました。

分岐が見えてきた〜。
gaikan1.jpg

都内に出かけるときなどに、毎回毎回何年も工事してたのを見てきたので「ほんとに完成しするもんなんだなあ」などと思う。
gaikan2.jpg

料金所が見えてきました。
gaikan3.jpg

ちょっとだけ地上を走り
gaikan4.jpg

すぐに地下へ。
gaikan5.jpg

ここからは埼玉までずーっと地下。
gaikan6.jpg
さすが新品。道路綺麗だし、天井もピカピカ光ってて、走ってる車が映るくらいだったんですが…天井は気が散るので光らない方がいいかもしれん。

分岐通過。
gaikan7.jpg

「モナコっぽーい」と行ったら、F1好きオットに「方向が逆」とツッコまれた。
gaikan8.jpg

テレビのニュースで見たときに、この青い光(流れて見えるようになってて、渋滞防止用らしい)は、トンネル全体にあるのかと思ったら、ごく一部でした。…ってことは、この部分だけが渋滞しやすい場所なのかな。トンネル出口が近いから??
gaikan9.jpg
思ったよりチカチカとうるさい感じだったので、彩度か明度落とした方がよさげな気がする。

出口が見えてきました。
gaikan10.jpg

え? もう三郷!!
gaikan11.jpg
前に、練馬方面に行くのに高速を市川で降りて下道を延々と走り、当時の外環の出来てた部分からまた乗ったんですが、バカみたいに時間かかったのです。それを考えると魔法みたいに早い!すごい〜〜。

目的の特にないドライブでしたが、せっかくここまで来たので越谷レイクタウンに寄って買い物しました。
gaikan12.jpg
そんで、帰りの高速入口がわからず(道路が新しいのでカーナビに無い)間違ったとこから入っちゃって、いつもの葛西ジャンクションまわりで帰ったのであった。帰りも走りたかったよ〜〜(←オットが)外環(^.^;)




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。