SSブログ

コミュニティデイでヨーギラス捕りまくり(6月半ばのポケGO) [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOの1ヶ月に1度のコミュニティディイベント、今月はヨーギラスでした。

わりと早めに色違い出た!
poke10.jpg

普通のとあまり変わらない色だった。
poke15.jpg
↑星マークが付いてるのが色違い

進化で紫のサナギラスに。
poke11.jpg

2段進化で渋めのバンギラス。
poke13.jpg
色違いがたくさん出るかわからないので、さっさと進化させたところ、これ、ものすごく弱いやつだった。まあよし。

普通の色はこれ。
poke14.jpg
3時間のうちに進化させると、今回限定のワザ「うちおとす」を覚えてます。

この3時間イベント、これでもう5回目なんだけど、今回も通信障害(?)出まくりで、ポケモン捕ろうとすると固まり、アイテム投げたら固まり、ポケスト回しても固まり…で、最初の2時間近くはアプリの立ち上げ直し、ログインし直しの連続でまともにできず。お詫びに2時間延長になりまして、結局5時間イベントに。
せっかく仕事終わって休みになってたので、休憩もしつつ5時間全部やってきました。歩き回って足が棒〜〜〜。 まだ数えてないけど、ヨーギラスだけで100匹は捕れたのでさすがに満足(笑)。強いの混じってるといいな(あとで調べて厳選します)。

現在の伝説レイドはカイオーガ。
poke16.jpg
何回かやったけど、逃げられまくってほとんど捕れてません。あれ〜〜?(;_;)
今日もその通信障害が出てた時間にレイドがあったので、やろうとしたらやっぱり固まっちゃって(;_;) 入り直しが間に合わず、パス1枚無駄になってしまった。

がっかりしてたら、夕方の別の場所にまた出たので(いつもは行かないような遠いとこだが、たまたまそのジムが見える範囲を歩いてた)やってみたら…
色違い出た〜〜!
poke17.jpg
足がすでに棒でヨレヨレしてたので、あんなとこまで歩くのもなあとも思いつつも行った甲斐がありました。

前回の化石ポケモンキャンペーンではその後色違いは捕れず。今は水ポケモンキャンペーン中で、
シェルダーのオレンジ出たー(普通は紫)。
poke18.jpg

進化すると青に(普通は紫)。
poke19.jpg

ホエルコの紫もGET!(普通は青)
poke20.jpg

進化しても紫。
poke21.jpg

ポケモンリサーチ7日目のご褒美にもらえる伝説ポケモン、やっとフリーザーの順番が回ってきました。
poke22.jpg

今まで出た伝説系で唯一持ってなかったので、やっと図鑑のその部分が埋まってうれしい。
poke23.jpg

今月末から夏にかけて、イベントがいくつか用意されてるそうで、夏も楽しめそうです(あまり暑い日じゃないといいなあ… 今日は涼しくて歩き回るのに最適でした)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒猫アニカの爪切り最近の黒猫3匹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。