SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2202 第5章 煉獄篇 観てきました(ネタバレ無し) [映画の話]

ヤマト2202第5章観てきました。

千葉の映画館、写真取りやすい場所にあったのが6章の予告ポスターだったんで5章のが撮れず。なのでパンフの表紙(^.^;)↓
yamato5.jpg
テレビシリーズで言うと15〜18話…になるのかな? 真ん中を越えてお話が熟成してきたあたり。今までの話の中で出てきていた謎部分がほんの少し解明されてたりはしますが、先が8話分あることを考えるとこれでまだ盛り上がり手前なんだろうけど…あと8話も何やるんだろ?? 

大画面で観る、物量VS物量の大艦隊戦はなかなかの迫力で、CG作画が出来る時代だからこそ今リメイクする意味があった、と思わされました。
しかし、やっぱりヤマトはヤマトなので、ツッコミどころは満載で…う〜〜んう〜〜ん。

次は11月。楽しみに待ちます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。