SSブログ

日本橋三越のねこ・猫・ネコまつり [黒猫グッズ?]

2日はランチついでに、日本橋三越7階で今やってる「ねこ・猫・ネコまつり」も覗いてきました。

今だけ! あの三越のライオンが猫になってるのです。
mitu1.jpg
この猫たちは新館の入口にいます。

正面。
mitu2.jpg

「ライオンさんにあこがれて、同じようにお客様をお迎えしたいとポーズを練習してきました」的な説明が台座に書いてあります。
mitu3.jpg

猫まつりは本館の方で、壁のディスプレイも猫になってました。
mitu4.jpg

三越、気合い入れてきてるな〜。
mitu5.jpg

黒猫の窓も。
mitu6.jpg

メインは「岩合光昭世界ネコ歩き2写真展」(←有料)なのですが、猫グッズ売り場もあれやこれや山盛りでした。
岩合猫グッズが多めで、好きな人は破産しそうな勢い(笑)。その他の個人のネコグッズ作家さん達も来てて、自慢の猫物(衣類、アクセサリー、バッグもあるし、日用品、文具ほかいろいろ)を販売中です。

ちょっぴり買い物もしました。タオル掛けとかトレイとか。
mitu7.jpg

ねこばさみ。
mitu8.jpg
しっぽがフックになってて前足で物がはさめます。

岩合さんの黒猫ノートとクリアファイル。
mitu9.jpg
同じ柄のグッズは他にもいろいろありましたが、キリが無いので実際に使うつもりの物だけにしてみた。

14日まで日本橋三越本館7階にて。写真展の中だけ有料で、グッズは普通に買えるので、お買い物にGO−!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。