SSブログ

台湾嘉義日記 その10 ランタンフェスメイン会場 [お出かけ]

台湾嘉義2日目の夕方。
太子大道を歩いてるうちに暗くなってきて、遠くの方に光の洪水が見えてきたので、途中で曲がってメイン会場へ。

南のゲート付近。
kagii76.jpg

昼間見たあのでかい鳥が見えてきた。
kagii78.jpg

おお〜、灯りが付くとこんななんだ!
kagii82.jpg

ランタンフェスティバルのメイン看板。
kagii81.jpg

なんですか、ここは光の夢の国ですか! 
kagii80.jpg

すごいすごい。見ても見ても終わらない。
kagii79.jpg
企業、個人のデザイナー、学校で子供達が作った作品などなど、出来にはいろいろありましたが、どれも綺麗。

こんなのもあった。台湾軍の、らしい。
kagii89.jpg

戦車は乗りこめるようになってました。
kagii86.jpg

遠くにメインステージ。大きすぎて写真だと大きさがわからん(^.^;)
kagii83.jpg
すでに歌と踊りのショーが繰り広げられてました。
すごいのが、ここからかなり離れても音質くっきりはっきりで、音割れや音籠もりなども全く無く、放送が良く聞こえたことです(中国語だから何言ってるかわからないんだけど(^.^;))。
音響設備が進歩してるんだろうな〜。

ランタンで出来たお寺も派手派手。
kagii85.jpg

メイン会場から離れたところに、ミニステージもありまして、こっちでもショーやってました。
kagii84.jpg

隣の企業ブースの青ロボと、後ろはビールの試飲館。
kagii87.jpg
ロボは全部で4体いたような。

そこから更にメイン会場とは反対方向に行くと、ドラえもん遊園地(有料)が作ってあります。
kagii88.jpg
他にも日本のゆるキャラのでかい遊具とか、雪と氷で出来た滑り台、ゲームコーナーなどあり、ファミリーで来てランタン見飽きたら子供が遊べる場所も盛りだくさん。

ゆるキャラも何体か来てました。
kagii90.jpg
遠くから撮ったので、ピンが合わず。

歩いた歩いた、見た見た。ついでに屋台でご飯も食べました(麵線など食べて、写真撮ってみたけど、真っ黒だったので割愛(^.^;))。

歩き疲れたので、駐車場までの電動車に乗って帰ることに。夜になったら割引になってたんだっけな?一人100円ちょい→70円くらい(記憶違いかも)
…全体図を撮り忘れたので、ブレブレな運転手さんを(^.^;)
kagii91.jpg

電動車から見た、夜のさみしそーなピカチュウ。
kagii92.jpg

メイン会場の北東のゲートを横に見ながら、シャトルバスの駐車場へ向かいます。
kagii77.jpg

この日もシャトルバスで嘉義駅→昼間寄ったスーパーで買い物→タクシーでホテル、のルートで帰りました。
昨日行ったマッサージ店にまた行きたかったけど、1度ホテルの部屋に入ったらもう出かける気が失せるくらい疲れてたので、明日の支度などして2人ともバタンキュー。

台北でお買い物ほか…の、3日目に続く。

タグ:台湾嘉義
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。