SSブログ

最近のおやつ [食べ物レビュー(?)]

台湾日記1回お休み。
仕事のスタッフが昨日、ホワイトデーということでおやつをあれこれ買ってきてくれたので、2日続けてリッチなおやつで。

ケイク ココ アナナス(パイナップルとココナッツのケーキ)
whi1.jpg
千葉の有名店「パティスリー・ヨコヤマ」の、ぎゅぎゅっと中味が詰まった美味しいパウンドケーキ(^-^)

ヨコヤマは洋菓子屋さんですが、カステラも作ってるのだった。
whi2.jpg
上品な味でうまうま。
どちらも美味しくいただきました。

別の日のおやつに、噂のルマンドアイス。
whi3.jpg
…モナカアイスじゃない方がいいような気がする…
今度これのロイヤルミルクティ味が出るそうで(しばらくは北陸限定発売らしい)関東でも売るようになったら1度は試したい。

ちょっと前からあちこちのスーパーで見かけるようになって気になってた、みかん?の新品種なのかな?『甘平』。
whi4.jpg
高くて手が出なかったんだけど、見切りになってたので購入。…したのはいいが、すでに中味がスカスカで(;_;)(;_;)。 安くなってても1つ200円なのに、美味しくなくてがっくり。
やはり新鮮な物で試さないとダメか〜。

〜〜
仕事ぎゅうぎゅうで、ちょっと寝不足なり。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。