SSブログ

台湾嘉義日記 その5 マッサージと夜市 [お出かけ]

台湾日記のつづき。

昼間のランタンフェスティバルに行ってランタンとポケモンGOを堪能してから、夜にホテルにチェックインした友人と私でしたが、朝から移動移動ですでにヨレヨレ。そこで、台湾といえば足つぼマッサージ! 

友人がいいホテルを選んでくれた理由の1つに「全く知らない土地で、ガイドブックやネットでも情報がほとんどない」ので、「何かあったらホテルで聞けばなんとかしてくれる」程度にはサービスの良さそうなところにしようというのがあり、マッサージ店も全くわからないので早速フロントへ。
日本語わかる人はいなかったけど、iPhoneの翻訳と身振り手振りでなんとかなるもので、ちゃんとマッサージ店を紹介してもらえました。

外観の写真撮り忘れたので、Googleマップで探してみた。ここです。
kagi90.jpg
実際には夜8時くらいに行ったんだったかな。

ここも日本語通じる人がいなかったけど、iPhoneで友人がサクサクと翻訳かけてくれて、さっそく足湯から。
kagi81.jpg
私は冬になるとかかとがガサガサになるので、削るのをやってもらおうとしたら「あなたの足は削るとこない。削ると痛む」みたいな事を言われたので、やめて、普通に足のマッサージコースで。

足だけじゃ無くて肩と背中もぐりぐりとほぐしてくれました。足は…痛い痛い〜〜〜! 浮腫んでる自覚があったのですが、私を担当してくれたおいちゃんが気合い入れて揉みまくってくれて、超超痛かった(>_<) 手加減無し問答無用で揉まれたら、浮腫んでカチンコチンだったふくらはぎがふにゃふにゃに…! すごい。
…それはいいけど、次の日になってもぐいいぐいされたところ(1番痛くなったのが太ももの外側だったのは不思議。当日はふくらはぎの方が痛かったのに)が痛かったぞ(^.^;) 
600NTドル(2300円くらい)なり。

そのままタクシーに乗って『文化路夜市』に行ってみました。
目印はKANOの野球看板のあるロータリー。
kagi75.jpg
嘉義市の中では1番メジャーな夜市…なのかな?

今まで行ったことのある夜市の中では、1番道路幅が広くてゆったりしてました。
kagi76.jpg

若い人からファミリーまでお客さんは様々。
kagi77.jpg
kagi78.jpg
夜9時過ぎくらいかな。どんどん人が増えてにぎやかになってった感じ。

トイレを借りたかったので、屋台じゃ無くてお店に入って夕ご飯にしました。
kagi84.jpg
台湾も何度目かなので、このへんのメニューならだいたいなんなのかがわかるようになってきたぞ。

またお店の外観撮り忘れてるので、マップから。たぶんこの真ん中。
kagi92.jpg

台湾らしいものということで、ルーロー飯。うまい。
kagi85.jpg

牡蠣のオムレツ。うまうまー。
kagi86.jpg

イカ団子スープ。は〜、疲れた身体に染み渡る。
kagi87.jpg
嘉義の名物はターキーのチーロー飯らしいのですが、ここにはなかった。(今マップ見てて気がついたけど、3軒隣くらいに専門店があったっぽい。あら〜)

その近くのお店でイモの系のデザート…のつもりが、
kagi91.jpg

頼んだのはイモと豆の乗った黒糖味かき氷だった。これはこれでよし。だが、氷全部は食べきれなかった(^.^;)
kagi89.jpg
真ん中のアイスクリームっぽいの、これもイモです。食べてびっくりした(笑) 50NTドル(200円弱)。おいしかったです、イモ。

あとはホテルに帰って明日の支度して就寝。2日目は嘉義近郊の観光してからランタンフェスティバルに行きました。夜の点灯したところを見ないとね。

つづく。


タグ:台湾嘉義
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。