SSブログ

アニカまたまたまたの病院へ [今日の黒猫たち]

薬を変えてみたものの、尿の色が変なまま(赤かったり濃い茶色だったり)なアニカ。薬が切れるのでまた病院へ。

毎回同じようなびびり顔が撮れる。
byo1.jpg

病院はそりゃイヤだよね…
byo2.jpg
今回も採血と採尿。血液検査の結果は、肝臓の数値など前よりよくなってるし、他も問題無し。尿は前回より念入りに遠心分離機に何度もかけたり、染色したりと出来ることは全部やってもらいました。

尿の中に「もやもやしたもの」があるのは前からわかってたのですが、それが
・何度機械にかけても結晶化しない
・試薬で染まっているようにみえる
・顕微鏡で見るとナゾの茶色いつぶつぶが見える(血液では無い)。一見血尿に見えるし血液成分も多少数値には出てるのだが、尿が濃い茶色なのは血の色では無さそう。

…ところまでは判明。
先生の持ってる専門書に見た目が似てる物はあったのですが、それかは確定できないので、成分分析に出してもらうことになりました。こ、今度こそ原因わかりますように。

〜〜〜
昨日のブログに書いた漫画に出てくる動物病院なので、院長先生にも「漫画に出しました」と御報告。
neko3.jpg
この辺を見てもらったらウケてた。よかった(^.^;) 
あとで時間のあるときに読んでくださいと、病院のパソコンでブックマーク打ってきました。

今回は検査結果が出るまでの待ち時間が長くて、アニカも疲れまくり。
byo3.jpg
帰って来てからしばらく床に倒れてました。
byo4.jpg
byo5.jpg

その後はエコバッグが気に入ったらしく、ずっとこの上に。
byo6.jpg
byo7.jpg
byo8.jpg
薬は量を減らしてまだしばらく飲ませつつ、外注の検査結果が出るの待ち。1週間くらいかかるらしい。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。