SSブログ

台湾嘉義旅行 その4 ホテル到着 [お出かけ]

ランタンフェスティバル、そのまま夜の点灯までいられたらよかったのですが、なんせスーツケース込みで荷物全部持って歩いてるし疲れたし、ポケモンも一通り捕ったし(笑)で、明るいうちにホテルに行くことにしました。

メイン会場からてくてく歩いてシャトルバスの駐車場に…着いたのはいいが、行き先がいくつかあるバスの中で嘉義駅に行くバスはどこ〜〜?…と案内所をうろうろしていたら、日本語のわかる親切なお姉さんがバス停まで連れて行ってくれました。
kagi56.jpg
↑次の日の夜に撮ってるので暗いですが、この日はまだ明るかったです。バス停のすぐ近くにもトイレ区画があり、乗る直前に行けるのもグー。
そして、まだプレオープンなのにどんどん発車するので待ち時間も少なく、これまたグー。鳥取のポケモンイベントのときは、バスやタクシーの3時間待ちもあったという噂を聞いてたので覚悟してたのですが、全然心配すること無かったです。

この時乗ったバスは、路線バスタイプでした。
kagi59.jpg
次の日は観光バスタイプだったので、ランタンフェスのために使えるバスを総動員してると思われます。

会場から新幹線の嘉義駅を通り過ぎて合計30分。台鉄嘉義駅に向かいます。
kagi57.jpg
途中、おまわりさんに捕まってる車が見えたので撮ってみた(^.^;)

嘉義駅着。この写真は駅の表側。
kagi62.jpg
バスは駅の反対側に着きます。

駅前。地方都市って感じ〜。
kagi60.jpg
駅と駅前は他にも写真撮ったので後ほど。

ここから更にタクシーで10分くらい?だったかな。郊外に建つ嘉義ロイヤルホテル(皇品国際酒店)に到着。
kagi61.jpg
今回は2泊ともここに泊まりました。

きれいなロビー。
kagi63.jpg
kagi67.jpg

フロントから入口側を見る。
kagi65.jpg

フロント左側にレストラン。朝ごはんはここで食べるらしい。
kagi64.jpg

右側にはなんと! 日本料理店が。
kagi66.jpg
そういえばここ、最後まで一度も覗かなかったな。メニューくらい見てみればよかった。

エレベータで8階へ。
kagi68.jpg

ベッドは大きくてゆったり寝られそう。
kagi74.jpg
なかなかいい部屋じゃん…と、この時は思ったのですが…

ミネラルウォーター付き。
kagi73.jpg

トイレ。ビデ(というかおしり洗うホースというか)付きで、温水洗浄便座に慣れた日本人の私は「あ、助かった」と思ったのですが、水しか出ないしいまいち使い勝手が悪い方向の水の出方するし&それなのに勢いだけはすごくて便座も足下も水浸しになるし、使いづらすぎた(^.^;)
kagi72.jpg

お風呂に入ろうとしてはじめて気づく。シャワーしか無い!!
kagi69.jpg
疲れてたので、ゆったりとお風呂に入るのを楽しみにしてたのだが(^.^;)… 南国なので、いいホテルでもわりと無いところが多いらしい、湯船。

それはまだいいとして、なぜ部屋の方の窓までガラス張りなの??? ベッドの方から丸見えじゃん????
kagi70.jpg

これがどういうことかというと、例えば夜中にトイレに行って電気つけたら…
kagi71.jpg
寝てる人を起こしちゃうわけですよ。これは設計的にどーよ。
しょうがないので、お互いに夜中にトイレに行くときはドア付近の灯りを頼りに暗い中で入りました(^.^;)

ベッドはとても寝やすくてよかったのだが(^.^;)

一休みしたら足つぼマッサージ&夜市に出かけます。 

つづく。

タグ:台湾嘉義
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。