SSブログ

工事の日の黒猫たち&アニカの病院 [今日の黒猫たち]

昨日の給湯器の工事中の時のぴーすけ。天井裏への階段の途中でずっと固まってました。
kyuu1.jpg

「あっちの方から変な音が…!」
kyuu2.jpg

下で、やっぱり固まってるアニカ。
kyuu3.jpg

位置関係はこんな風。
kyuu4.jpg
ネリスは1階のイスの上から動かず。

固まってたので、ぴーすけの写真撮り放題だった。
kyuu5.jpg
kyuu6.jpg

そんな中、アニカの尿がまた真っ赤に! 
驚いて午後一でまた病院へ。
byo1.jpg
今日の体重5300g。あれ、ちょっと増えてる。

自撮りで。毎回とてもびびるアニカ。
byo2.jpg
肝臓の薬をずっと飲ませてるのに、なんで?? 悪いのは肝臓じゃないのか??う〜〜ん。

ということで、今回は炎症止めでステロイドの注射&消去法で「アレルギー由来の膀胱炎の可能性」を考えて抗ヒスタミン薬の処方になりました。
byo3.jpg
先生が「ストレスで血尿になることがあります」と。
「あっ 今日工事の人たちが来ててドリルの音とかしてるんですよ」「それかもですね〜」という会話で終了。

工事のストレスが原因だったら、しばらくしたら治まるはずなんだけど、どうかな。また薬飲ませながら何日か様子見します。


〜〜
今月はやらなきゃいけないことや行きたいところが集中しててちょいとバタバタしてますが、自分やオットの仕事のスキマをぬって、今日は上野の「生賴範義展」と、ダイバーシティの三国伝の色紙の展示などを観に行ってきました。その話もそのうちブログに。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。