SSブログ

「マジンガー Z INFINTY」観てきました [映画の話]

「マジンガーZ INFINTY」を4DXで観てきました。
z.jpg

観る前の予想→ テレビ版マジンガーZの正統な続編を今のアニメのすごい技術で時間とお金をかけて作った、永井豪50周年記念にふさわしい豪華作品

実際観てみて→ 今風の絵とCG技術で描いてみた「東映まんがまつり」の「マジンガーZ」…かな?? いい意味でも悪い意味でも(^.^;)

大量の機械獣軍団とマジンガーたちのアクションはよかった。4DXだと椅子揺れまくり背中殴られまくり、風が顔に当たりまくりの大迫力でした。


以下ちょっとネタバレありで言いたいことを。観る前に人の感想読みたくない人は絶対読んじゃダメで、よろしく。↓


つづき

なんというか、全体的にいろいろ盛り込んでるんだけど、全部中途半端というか、チグハグしてるというか、肩すかしが多い印象。
そこでそのエピソード出すのなら、その前にこういう展開が無いと盛り上がらないのに、とか、
エピソードの順番、それ逆の方がいいんじゃね?とか
そこはギリギリまで隠しておいて、あっと驚かして欲しいのになんのタメも無しなの??とか
逆に、そこは早めに観てる人には出しておいて、期待感を煽るべき、とか

そう! いい材料揃ってるのに、カタルシスが足りない!!!

…う〜〜んう〜〜ん。同じ材料とストーリー展開で、もっともっと燃える映画が作れそうなのに、なんだろうこのもやもや感…という映画でした。

もっと破天荒で勢いで突っ走るような「細けえ事はいいんだよ的お祭り映画」だったなら、楽しくツッコミも出来るのに。

しかしそれも「あ、これ東映まんがまつりだからこんなもんなのかな」と思うと思えないことも無いというか…期待しすぎたのかもしれん(^.^;)


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ときたまな弟

あけおめ!きっと観に行くであろう~ 話書くであろうと待ってました(笑) ヤッちまった感があるって事ね♭(仕事一段落したから観に行こうかと思ったけれど・・)。DVD視聴で済ませます〜 (浜松での上映無く〜) しかし「METAL BUILD マジンガーZ」はカッコいいから予約しちゃった(爆)
by ときたまな弟 (2018-01-16 00:08) 

MANA☆

弟よ。
アクションとかはとても良かったので、劇場の大画面で観た甲斐はありましたよん。
ただ「え?そこをやっといてその先は無しなの?」みたいなのが多くてなあ(^.^;)
by MANA☆ (2018-01-19 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。