SSブログ

黒猫アニカまたまた病院で [今日の黒猫たち]

ケージの上で変な寝方してるアニカ。
keji1.jpg

前足、どうたたんでるんだろ??
keji2.jpg
↑これは別に具合が悪いからこうなってるわけではないのですが…というか、むしろ見かけは元気なので困ってるというか。

アニカ、ずっと尿の色が変で(濃いめの濁ったオレンジ色)最初にもらった抗生物質でちょっと良くなったかな〜と思ったら、飲みきる前に再発。途中で薬を替えて、合計3週間飲んだのですが、状態変わらなかったため、年末年始で病院が閉まる前に、また行ってきました。

今日はまずレントゲン。
byo.jpg
あの向こうにアニカが〜。

レントゲンでは結石など見つからず、大きさもいい感じのきれいな腎臓で問題無し。

では、ってことで次はエコー。
byo1.jpg
この写真の後、私も保定したので写真は撮れず。

エコーで診た感じでも、特にポリープ他怪しいところは腎臓には無いという診断に。

前に血液&尿検査をしたときにビリルビンが出てたので、より悪いのは腎臓では無く肝臓かもってことで、今日から肝臓の薬を飲ませることになりました(前回、最初の1週間飲んだのと同じ薬。腎臓の炎症を抑えるのが先ということで、そっちより抗生剤の方が優先されてた)。

効くといいなあ。

〜〜〜
人間の風邪は、喉の痛みはだいぶ良くなって熱も下がりましたが、鼻がずるずるで咳が止まらーん。まだまだです。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。