SSブログ

今年最初の忘年会に参加してきました [お出かけ]

毎年恒例、似たような業界でお仕事している人たちで集まって、今年最初(もしかしたらこれ1回かも)の忘年会に参加してきました。

創作中華料理のコース…なのだが、いつもだとメニュー表が置いてあるんだけど、今回見当たらなかったので、適当に。

前菜3種盛り
bounen1.jpg
蒸し鶏・トロサーモンカルパッチョ・ピータン

自家製柔らかメンマ
bounen2.jpg
これ、とても箸が進む(^-^)

7品目(?)サラダ
bounen3.jpg

サラダと見た目が似てるが(^.^;)、中味はワンタン。
bounen4.jpg

熱々の石鍋麻婆豆腐
bounen5.jpg
山椒で舌がしびれる、このお店の名物(^-^)

食べるとハマる人が多いらしい、カボチャニンニク炒め
bounen6.jpg
バターとキャラメル醤油味で甘いのだ。

魚と野菜のせいろ蒸し
bounen7.jpg
出て来たときは包まれてました。

鶏手羽先 味が2種類あり。
bounen8.jpg

野菜たっぷりあんかけ焼きそば
bounen9.jpg
出てきたとき、八宝菜かと思った(笑)

甘藷と人参の乗った杏仁豆腐
bounen10.jpg
どっちも甘く煮てあるとはいえ、サツマイモとニンジンが杏仁豆腐に合うとはびっくり…のおいしさでした。

満腹〜〜。

近況報告、プレゼント交換ほか、数人で途中ヌケして近所にポケモンGOレイドバトルやりに行ったりして(歩いてすぐのところにバンギラスが出たので。ホウオウじゃなかったのは残念)楽しい時間を過ごしました。

みなさま、良いお年を〜(^^)/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。