SSブログ

10月末のポケモンGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

だいたい1ヶ月に1度のペースでブログのネタにしてる、「その後のポケモンGO」。
9月の伝説ポケモン、スイクンが無事GETできたので、もちろん10月になったらライコウを狙うのだ。
poke1.jpg
↑この時のレイドは9人。サイドン大集合でまあまあのペースで勝てました。で、初のライコウは逃げられた(>_<)

その後、何度目かのチャレンジでなんとかGET。
poke2.jpg
強化用に何匹いてもいいので、近所で人数が集まりそうな場所に出るときはなるべく参加するようにしてるんだけど(←めったにないんだけど(;_;))、なかなか捕れないです。未だにカーブボールだと当てられなくて。カーブ練習用のボールがほしい。

まだハロウインイベントの発表がある前に、ゲーム立ち上げたらバッジのページが増えてて「がーん!」
ホウエン地方って何??!
poke3.jpg
ゲームボーイ時代のポケモンは金銀までしかやってないので、これ以上先に進むとわからなくなるのに、まだ増えるのか〜、と。ここが私の辞めどきかなあ…と、この時は思ったのですが…

ハロウインで、怖い系のポケモンだけ5種類くらい先に出るらしい、というのがゲームのバージョンアップとしてはうまいなあと。いきなり100とか増えたらうんざりするところだった(図鑑には100以上の空欄がいきなり出来て、うひゃあ。ですが)。5つくらいならもうちょいがんばろうかなという気に。
poke6.jpg

ハロウインイベントは今日から始まりました。あいにくの台風で雨ですが、この辺はそんなにひどくなかったので、近所のショッピングモールまで行ってやってみました。
早速新しいポケモンGET。
poke7.jpg

この2匹はたくさん出るので、進化もすぐさせられそう。
poke8.jpg
poke9.jpg

魔女帽子ピカチュウも出たー!(^^)/
poke10.jpg
帽子ピチューもどうせなら欲しいけど、そもそも2kたまごが出ないんですけど…

余談。iPhoneだと画面はこんな風なんですが…
poke5.jpg

普段はiPadminiでやってるので、上下が切れるのです。↓こんな感じ。
poke4.jpg
上が切れてると、レイドの時に敵が出すワザ名が見えないのでちょいとやりにくいのですが、画面でかいと見やすくていいです。あと、バッテリーがiPhoneより保つ。
…本体がもっと軽いといいのに。

ということで、11月からのエンティ待ちながら、しばらくはハロウインイベントを満喫しようかと。
あと、今月末にEXレイドに行けそうです。捕りたいな、ミュウツー。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。