SSブログ

ひざの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

急に寒くなったので、猫がひざの上に乗ってくるように。
hiza1.jpg

目がくりくりしててかわいい(^-^) ので、ジャマだけどどかせない〜〜。
hiza2.jpg

ネリスは自分から乗ってくるけど、この状態の時に触ったりすると怒って降りちゃうので、私はただの暖かいイス扱い。ひどいわ〜〜。
hiza3.jpg

べろりん。
hiza4.jpg

〜〜〜
外が涼しくなったので、やっとチャンスが…!と、こないだ購入したマキタのバッテリー式草刈り機で、草刈りをしてみることに。買ったときに試しにちょこっと使ってみただけだったので、今日は家のまわり一周と、うちが草刈りをまかされてる隣の空き地が全部きれいになるまでどのくらいかかるのかとか、一通りやってみるぞ〜!とがんばったのですが…

ちゃんと時間計ってないので感覚で、だいたい1回30分くらいの充電で20分くらい使えてたはず。買ったときには、たったそれだけしか使えないのか〜と思いましたが、バッテリーが切れる前に人間がダメになるので、ちょうどよかった(>_<) 
スイッチを握ると動くタイプなのでけっこう握力が必要なのと本体が重いので(草刈り機の中では軽い方らしいがそれでも重い)、20分やってると腕がしびれてきて握力がなくなり、休憩中にペットボトルを持とうとしても手がぷるぷるしてちゃんと持てず、キーボードもまともに打てず。

2回目の充電が終わって再スタート。同じパターンでバッテリーが切れたところでまたヨレヨレしながら休憩→3回目の充電→3回目の草刈り。これでいくら何でも終わるだろう→

終わらなかった〜〜! 

3時に始めて5時半くらいまでやりましたが、ここで体力の限界。がくり。
隣の空き地、思ったより広いな(;_;) 

充電中に機械では切れない隅っこの草をむしったり、散らばった草を集めてゴミ袋に入れたりとかもしてて、そっちも全部終わらず中途半端。今日は腕だけじゃなく足腰も痛い。
明日から雨らしいので、続きはまた気が向いたら…とか言ってるうちに今日刈ったところがまたまた伸びちゃうのだが。終わりのない草刈りマラソン(;_;)

結論。自分1人じゃきれいにするの無理だ〜〜。次に草がぼーぼーになったら、前にお願いしたシルバー人材センターに頼もうそうしよう。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。