SSブログ

最近食べたアイス [食べ物レビュー(?)]

涼しくなってきた…と思ったらまた暑くなったりの今日この頃、まだまだアイスがおいしい季節(^.^;)

これを見かけたので買ってみました。
ice1.jpg
雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン味。

…雪見だいふくシリーズのいいところは、外の大福生地と中のアイスのハーモニ〜(^-^)だと思うのですが、これ、どっちも相手のいいところを消し合ってるというか、皮のせいでプリンアイスの味がぼんやりに感じる。単体ならもっとおいしいんじゃないかなと。
ちょっと残念。

こっちは、ファミマ限定「台湾産ライチ果汁使用 ココライチ」
ice2.jpg
さっぱりとした甘さ(発売が真夏だったらもっと氷多めでさっぱりでもいい。秋だからこれでちょうどいいのかも)で、ちゃんとライチの味がする。ライチ好きならオススメ(^^)/ 


食べものの話なので、おまけ。
先日、キャベツ切ってたら、包丁が柄(え)の根元からバッキリ! びっくり!!
houtyo.jpg
勢い付けて切ってたら、刃を自分に向かって飛ばすとこだった。危なかった。

柄がプラスチックの安物なので、経年劣化で根元から割れたのでした。なんせ、20年前に買った物なのです。むしろ今までよく使えてたなあと。
安かった割に、持ちやすく切りやすく刃こぼれもなく、使いやすい包丁だったので、同じようなのをホームセンターで探したところ、今、こういうプラの柄の包丁って売ってないっぽい。やっぱ劣化が危険だからかな。

似たようなのを買ってみましたが、数グラムの差だと思うんだけど重く感じる〜〜。すぐ慣れると思うけど。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。