SSブログ

がんばれ(^-^)うな次郎 [今日のごはん]

「わりと本物っぽい」という評判だったので、食べてみたいなと思ってた「うな次郎」、近所のスーパーで見かけて早速購入。
una.jpg

「本品はうなぎではありません」注意付き。
una2.jpg

我が家には前にもらった浜名湖の鰻専門店のタレがあるので、けっこうイケるんじゃないかな、と予想。
una3.jpg

買ったまま炊きそびれてて、うっかり古米になりつつある(^.^;)クロネコヤマトとロフトコラボ商品「ねこまんま」で食べてみます。(お米の味が落ちててもタレでおいしく食べられるはずということで)
una4.jpg

ウサギにウナギ☆
una5.jpg

食べた感想…
・口の中でほろりと崩れる感じは、本物にかなり近い。
・見た目がうなぎっぽいだけに、匂いが他の魚なので変な感じした。
・柔らかすぎ。もっと弾力と歯ごたえがあるといいな。

ということで、本物のうなぎの蒲焼きとはやっぱり違ったな、なのですが、カニカマを食べて「全然本物のカニじゃないじゃん!」と怒る人はたぶんいないように、うな次郎も「うなぎの替わり」ではなくて、「うな次郎」としてのおいしさを追求してくといいのかもしれない。「うなぎのタレの味が似合う練り物」食品、ってアリです。

〜〜〜
今日は涼しくてよかった。雨だったけど。
そんな中、昨日外れて一部欠けちゃった仮歯を付け直してもらってきました。まだ前回の型が使えるので、次までに新しいのを作っといてくれるって(また外れるの前提。トホホ)。今度は何日保つかな。

ポケGO、結局フリーザーは捕れず。明日から日本はスイクンが出るらしいぞ。GETチャンスありますように。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。