SSブログ

伝説のポケモンあと1匹〜〜 [どうぶつの森ほかゲームの話]

8月末の私のポケモンGO。

前回のブログの後、ルギアには用事で船橋に出かけたときに遭遇できて、無事GET。(うちの近所だと当時はルギアでも人が集まらなかった(;_;))
poke8.jpg

強化するのにアメが必要だからと、相棒にしてみたところ…
poke1.jpg

に、20キロ?? 他のポケモンでの5キロでも大変だと思ってたのに、4倍必要とはさすが伝説ポケモン(>_<)
poke2.jpg
おかげで全然アメ増えず。今のところレイドでもらえる「ふしぎなアメ」を全部ルギアに振り分けてなんとか強化中。

フリーザーは捕れないまま最初のキャンペーン終わってしまい、次のファイヤーに。
poke3.jpg
ファイヤーは1回目であっさり捕れました。 これも船橋で。

サンダーは先日銀座の展示会に出かけたときに、2回目のチャレンジでGET。
poke4.jpg

で、同じ銀座でまたフリーザーには逃げられたのだった(;_;)
poke5.jpg
都会だと一緒にレイドする人に困らないので、いいチャンスだったのに〜〜〜。


以下、私の住む千葉の田舎でレイドに来る人観察報告↓。

ジムの仕組みが変わって&レイドが始まった当初、うちの近所だとレイドに集まる人がほとんどおらず、伝説ポケモンが出始めた最初の頃も人が来なかったんだけど、しばらくすると若い人なら来るように(でもイナカなので微妙に人数足らなくて、ギリギリ勝ったり負けたり)。
この頃、『ポケモンGOはもう若者は離れてしまい、やってるのは中高年ばっかり』などとニュースでは言ってたりしたが、レイドやってるとまわりは20代の若者ばっかりなので、実感では(私以外の)中高年どこよ、って感じでした。(たまにいたおじさまは私と同じで元々ゲーマーな人だと思われる)

それが!

8月半ば過ぎの今日この頃になると、無料の駐車場がある場所(←これ重要)に限るんですが、ルギアが出ると、車でどんどん人が集まってくるようになってて(あっというまに駐車場が埋まって路駐がたまってくので笑える)、その集まってくるののほとんどが中高年なのです。
たぶん、みんな最初の頃『レイド』のやり方がわからなかったんだな〜(^.^;) この夏休みでまわりの人に教わったり、自分で試してみたりして、大物捕まえるのにハマったとかそんなんではなかろうか。

…ということで、今ならフリーザーが駐車場のあるところに出てくれれば、このイナカでもGETチャンスがありそうなんだけど、ここ数日、私の行動範囲で肝心のフリーザーが全然出なくて。

果たして私は出現期限の8月末までにフリーザーを捕まえられるのか?? 
そんなことしてるうちにホウオウ出ちゃいそうだし、ミュウツーEXレイドの招待状はどうなるのだ??

…つづく(^.^;)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。