SSブログ

シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽…に行ってきました [お出かけ]

22・23日に渋谷オーチャードホールで開かれてる「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」を、初日昼の回で聞きに行ってきました。
eva1.jpg

撮影OKなとこ。
eva2.jpg
この絵柄のグッズが出てました。

コンサートは、ゴジラとエヴァのストーリーに沿った映像を見ながらで、生音で見る映画っぽい感じで進行。庵野監督がかかわった他の作品の曲もなにげに混ざって編曲されてるようで、たいへん凝った構成になってました。(出だしの映像だけだけど、ゴジラに襲われた東京にエヴァが出動するっぽくなっててちょっと笑った)

チケットを買うときに「S席以外だと見切れる演出があります」と注意書きがあり、そんなこと言われたら多少高くてもS席だよな、と(申し込みが遅かったので1階後ろの方でしたが)S席にしてみたところ、なるほどなサプライズ演出有り。
そういえば、夜の回のチケットが昼より妙に高いんだけど、夜は昼とは違うことやったのかな??どーなんでしょう。

終わってから、同じ渋谷のGALLERYXで開催中のゴジライラスト展にはしご。
eva3.jpg
日本怪獣イラストレーター界での貴重な3人のイラストを堪能。

ついでに渋谷でアレも見ちゃった。今裁判で揉めてる、マリオカートの人たち(^.^;)
eva4.jpg
3人で走ってたけど、実際にすぐ近くを車で走ってると、この人達かなり危なっかしかった。信号で停まってるときに降りて写真撮ってたりするし。

…ということで、充実した渋谷へのお出かけでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。