SSブログ

新しくなった千葉駅に行ってみました [お出かけ]

大規模改修中の千葉駅の一部がオープンしたのはもう2ヶ月前なんですが、千葉市民なのにちゃんと行ったことがなかったのです(新しくなった直後に1回、通り過ぎたことはある)。
chiba1.jpg
3階エキナカにお店がたくさんできたので、わざわざ入場券買って入ってみたよ。そうでもしないと、普段の移動は自家用車かバスばっかり利用してるので、ずっと行くチャンスがなくて(^.^;)

同じ事をする人が多いらしく、Suica等は入場には使えませんという注意書きのポスターがあちこちにありました。

またお店の外観撮ってないや(^.^;)
お昼に行ったので、お茶漬け専門店「こめらく」でお昼ご飯しました。日本各地の名物茶漬けが食べられるお店です。
オットはなめろう茶漬けセット。だし汁をかけていただきます。
chiba4.jpg
海苔やあられ、わさびなど、トッピング自由。

私は石川県の郷土汁茶漬けセット。
chiba3.jpg
あっさりしてて食べやすかった。

コッペパンのお店には千葉の名物、ゲロ甘で有名なマックスコーヒーサンドが!
chiba2.jpg
その他、餃子専門店やお蕎麦、ラーメンやお弁当、お総菜屋さん等々、そんなに広くは無いんだけど、いろんなお店で充実してました。
古い千葉駅、ほぼ何も無かったからな〜〜〜。通勤に使ってる人、うれしいだろうな。

ボビーユーハイムの洋梨とリンゴのバウムブリュレをお土産に買ってみた。
chiba5.jpg
上がバウムクーヘンで下がムース。見た目より甘くなかった。上のキャラメリゼのところが香ばしくてグー。

あと、千葉では有名なパン屋さん「ピーターパン」の支店でも買い物したけど、写真撮る前に食べちゃったい(^.^;)

〜〜〜
エキナカやら銀行、ついでにそごう、閉店間際でセールの始まった三越まで行っちゃって、久々に歩き回ったら、途中で腰が痛くて(;_;) 明日整形外科の予約の日でよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。