SSブログ

Sony展と大ラジカセ展 [お出かけ]

銀座のソニービルの建て替え前ということで3月までやってるit's a SONY展に行ってきました。入場無料。
sony1.jpg
もしかしたら年が開けたら展示物変わるかもしれないということで、年内に1度は行かねばと。

ソニー50年の歴史がわかる展示なので、最初の方はラジオとかテープレコーダーで始まり、どんどん未来に進んでいく構成の展示になってます。
ウォークマンのとこ↓
sony4.jpg
写真撮り放題なので、どのコーナーでもソニーマニアのオットは細かく撮りまくってました。

歴代AIBOもせいぞろい。
sony2.jpg

ビルを壊したらオリンピックまでは公園になるので、その模型もあったり。
sony3.jpg
周りの壁には来場者が一言メッセージを貼れるのだ。

堪能した後は池袋に移動して、PARCOでやってる大ラジカセ展に。
sony5.jpg

こっちはこっちで濃い(笑)
sony6.jpg
個人所蔵の5000点のうち、今回は100くらいの展示なので、「全然『大』じゃない〜、もっと見せろ」とうちのマニアはブチブチ言ってましたが(笑)

懐かしいカセットテープのコーナーも。
sony7.jpg

こういうのを見ると、私は普通の電化製品にも音楽系製品にも全然こだわりがなかったなあ(その時その時で、詳しい人が薦めてくれるのを適当に買ってた)と、改めて確認できた(^.^;) でも展示はそれなりに面白かったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。