SSブログ

12月のポケモンGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日からポケモンGOの起動画面が、クリスマス仕様に。
cr1.jpg
…なってるのですが、世界的には宗教の違いもあるということで公式的には「クリスマス」とか「サンタ」とかの言葉は一切出してないっぽい。なるほど〜。

ということで、赤い帽子のピカチュウを無事GET。
cr2.jpg
仕事終わるまでは捕まえるの無理かな?と思ってたのですが、たまたまちょっと買い物に出たらいました。出現率も高いらしいので、イベントが終わるまでにもう何匹かは捕れるかな。捕れるといいな。

一覧表でもちゃんと帽子かぶってる。
cri4.jpg

後ろ姿かわいい〜(^-^)
cr3.jpg
こういうのが出来るって事は、どこかとのコラボで「○○の制服着たピカチュウ」とかなんでもできるってことで、先が怖いな。
他のポケモンでも色違いなんかもすぐ出せそうだし。

ちょっと前から実装されたメタモンも先日GET。
cr5.jpg
これで、私のポケモン図鑑は(日本で捕まえられるポケモンは)あと2匹まできたのですが、その2匹がなかなか出ないんだよ〜〜う(;_;)

今日から取れるたまごからは、トゲピーとピチュー他、いわゆるベビーポケモン系が出るそうで、金・銀のポケモンの実装が一気に全部(新しいの100くらいいるからな〜)じゃ無い、っていうのは予想外でしたが、なかなか上手いやり方だと思います。

今仕事期間中でなかなか外に出られないので、新しいのがあまり増えないのは助かる(笑)たまご取りに行けないし&孵すほど歩くヒマないし(;_;)

現在、今週末公開の「ローグ・ワン」までに仕事終わらせるために頑張っております。



タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。