SSブログ

千葉ポートタワーに行ってきました [お出かけ]

千葉の観光名所の1つ、千葉みなとにあるポートタワーに行ってきました。
port1.jpg
上には展望台などあって、天気がいいと東京湾の向こうに東京はもちろん、富士山も見えるスポットです。

向こうには工業地帯。
port5.jpg

海沿いに、岬(?)の方まで歩いてそこから撮ったポートタワー。
port4.jpg

7月末から「パークトレイン」というのができたらしいので、乗ってみる。大人320円。15分でポートパークを一周します。
port2.jpg

公園の森の中を抜けて…
port3.jpg

秋の木々のトンネルの中をのんびり走るトレイン。
port7.jpg

「公園側からの撮影スポットはここ」だそうな。
port6.jpg

あ!猫だ(^-^)
port8.jpg
運転手さんの解説によるとこの公園には猫がたくさんいるそうで、実際にあちこち歩いてたら、5匹ほど見ました。

トレインの向こうに人だかりが…!
port9.jpg

ポケモンGOをやってる人たちなのだった(^.^;) 
port10.jpg
そうです。私もこれに混じりに来たのですが…

平日昼間でまさか250台入る駐車場に車の行列が出来てて、タワー前の広場がお花見状態(朝からおじさんおばさん、おじーちゃんおばーちゃんたちが、イスや敷物持ってきて場所取りして、ずっと動かずお弁当やおやつを食べながら何時間もポケモンをとり続けているという、知らない人から見たらものすごく異様な状態)になってるとは!!
すぐ後ろにひろ〜〜い公園があるのに、そっちには人がまばら。レストランもスカスカ。ポートタワーに登る人もあまりいなくて、その人達がゴミを置いてくので夏から問題になってたとは、帰ってきてから検索して知った。ひゃー。

私は2時間ほどいましたが、なんでここから人が動かないのかよくわかった…その話と捕れたポケモンの話は次回に(^.^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。