SSブログ

ポケモンGOアップデート来た〜! [どうぶつの森ほかゲームの話]

予告されていた「ポケモンGO」のアップデートがありまして、早速新しい機能の「相棒を連れて歩く」を設定。

なんの工夫もこだわりもなく(^.^;)、最初は「ピカチュウ、君に決めた!」で。←ちゃんとゲーム内でもこのセリフが出たので笑った。
poke1.jpg
ここのグラフィック、背景が前よりよくなってる。おねえさんの顔ももしかしてちょっと違う? 

私のピカチュウ、たまごから孵ったやつで、近所では全くつかまらないのでアメが増えない→このままでは進化も強化させられない、ので歩いてアメを増やせる今回の新機能はかなり助かるのです。
poke2.jpg
ピカチュウの場合は1キロ歩くとアメが1つ増えるらしい。全部のポケモンがそうだと思ったら、どうもレアなやつだと5キロとか10キロとか歩かないとダメっぽい??。またもやハードル高い設定だな〜(^.^;)

この辺はポケストが少ないので、先月は結局、ボールが足りなくなって100円課金してボール買ってしまいました(ちなみに100円で20個)。ああ〜(>_<) 課金自体は「ふかそうち」にはしてるのですが、ボールを買うのは「負けた」気がしちゃって(^.^;)
今月は4日に都内に行ってたくさん取ってきた&いままで仕事忙しくてポケモン自体あまり捕ってないので、まだしばらくは大丈夫。

…この休みのうちに、1回くらいは持ってないポケモン捕れるところまで遊びに行けたらいいな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。