SSブログ

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」コラボカフェに行ってきました [お出かけ]

友人に誘われて(しかもおごってもらっちゃった(^-^))、秋葉原アニメイトカフェで開催中の「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」コラボカフェに行ってきました。
「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」は、ただいまMXやらBS11やらで放映中の日本と台湾合作の人形剣劇です。

カフェに行く前に、オープニングを歌ってる『T.M.Revolution』西川くんがモデルの、布袋人形をゲーマーズ4階まで見に行ってみた。
th1.jpg
炎属性の旅芸人イメージらしい。

ハンサム(^-^)
th2.jpg

装飾、凝ってる〜〜。
th3.jpg

本人のサインと映像有り。
th4.jpg

カフェはアニメイトの5階。中はこんな風。
th5.jpg

ドラマの中に出てくるお尋ね者の張り紙とか、撮影スタジオの写真とかが飾ってあります。
th6.jpg
メイキングパネルや絵コンテも見られました。

正面ステージ。
th7.jpg
事前特番と第一話を流してました。

席ごとに違うキャラクターが飾ってあるんですが、自分では選べず。我々は「蔑天骸」の席。
th8.jpg

メニュー。
th9.jpg
コラボカフェにありがちなこじつけもまあまあ楽しい(^.^;)

以下、メニューの正式名の漢字打つのがたいへんなので(^.^;) 興味ある人は公式HPをどうぞ。
https://cafe.animate.co.jp/collabo_cafe/4817/?place=61

リンセツアの点心セット。
th10.jpg

ベッテンガイのルーロー飯
th11.jpg

残凶の生首が乗ってる(^.^;)パンケーキ。
th12.jpg
それでソースが赤いのなのね(^.^;)

リョウミのかき氷。
th13.jpg

別添えのブルーベリー(ブルーハワイ)シロップをかけます。
th14.jpg
ブルーベリーだけ乗せた方が味的にはよかったかもだ。

シュウンショウのミルクティ、丹衡のマンゴードリンク、奥のがチョウメイの黒糖コーヒー。
th15.jpg
右側、マンゴードリンクなのに白いのが解せん。

味は…え〜〜っと、まあ、コラボカフェなのでこんなもんでございましょうか(>_<)。
メニュー1つに付き、コースターがランダムで付いてきます。さすがに全部は揃わなかったけど、わりとダブり無しで持ってきてくれました。

土日は予約制で、平日は先着で入れるようなので、興味ある方はどうぞ(^-^)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

窓辺の黒猫たち猫の毛玉で面白実験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。