SSブログ

黒白猫ネリスの予防接種 [今日の黒猫たち]

雨が降ったりやんだりの蒸し暑い中、ネリスの予防接種に行ってきました。

ネリスは診察台で固まるタイプ。
yobo1.jpg
体重3350g 去年とだいたい同じ。健康的な大きさということで、太ってなくてよかった。

体温など測ったあとで、なぜかブラシをかけ始める院長先生。
yobo2.jpg

うわー、このシリコンブラシ、むっちゃ毛が取れる!
yobo3.jpg

で、その取れた毛をきれいな球にして猫おもちゃを作ってくれたのだった。
yobo6.jpg
なんだなんだ?サービスか??(笑)

その動物病院、前回アニカの予防接種に行ったときに初めて見たのですが、いつのまにかペッパーくんが待合室に。
yobo4.jpg

誰も話しかけないのでヒマそうだった。
yobo5.jpg
誰かが通ると反応してキョロキョロしてました。独り言も言ってた。
私はすぐ横の椅子に座ってましたが、他に何人も待ってると、試しに話しかけてみたくても気恥ずかしくてダメでした(^.^;) たぶん他の人もそう。

帰ってきたネリスは自分の毛で遊んだりはせず、とても不機嫌にゃのだった。
yobo7.jpg
これの毛玉(ネリス玉と命名)、しばらくぴーすけが遊んでましたが、あっという間にどこかに入っちゃって行方不明(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。