SSブログ

保冷剤を黒猫消臭剤にしてみたよ [黒猫グッズ?]

洋菓子やらなにやら買うと付けてくれる保冷剤、冷凍庫に大量にたまってきてたので、何かに利用できないかと検索したら、吸水ポリマーの保冷剤にはいろいろな使い道があるらしい(別の材料の保冷剤は除菌に使えるようなので、使う前に確認必要)。
その中の簡単そうだった『中味を出して消臭剤にする』をやってみました。

まずは溶かす。
horei1.jpg
Macミニ、いつも熱々なので乗せるだけですぐ溶ける(^.^;)

中味を出していらないビンに入れるだけ…なのですが、画像検索したら、水性ペンできれいな色を付けたりかわいい小物を入れたりと「おっしゃれ〜〜」に作ってる人多数だったので、私も机回りにあった物を入れてみました。
horei2.jpg

小さくてわかりにくいけど、黒いのは黒猫小物。
horei3.jpg
どう見ても『おぼれる黒猫の消臭剤』(^.^;)のできあがり〜〜。

『作り方』を検索すると、アロマで香りを付けたりするといいと出てきますが、香りによっては猫によくないので、匂い付けはなしで。猫がうっかり食べたりしないように、今回はラップして針で穴を開けました。(その辺は何か工夫のしようがありそう)。あとは置く場所にも気を付けるれば大丈夫かな。

保冷剤はまだ大量に残ってるし、余ってるビーズとかビー玉とかあるし、次はもっと『かわいい黒猫グッズ』が作れそうな気がする。
タグ:黒猫グッズ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。