SSブログ

カルピスさくらんぼ [食べ物レビュー(?)]

先日、見切りになってたサクランボ(佐藤錦)を買ったのですが、う〜〜んこれ本当に佐藤錦かなあ?って感じの残念な味で…「あ、こういうのでやってみればいいのでは?」と思いついて、ネットで見た食べ方をやってみることにしました。

カルピスの原液に浸して一晩凍らせるのです。
「試し」なので、この位の量にしてみた。
sakura1.jpg
カルピス原液は完全には凍らないらしいので、起きたらすぐ食べられるはずだったんですが…

凍ってた!!(^.^;) うちにたまたまあったのがローカロリーカルピスだったからだと思われます。ありゃ〜〜〜。
しかしさすが毎日外気温30度超える暑さ、冷凍庫から出しておいたら5分くらいでいい感じに溶けて食べられるようになりました。

うまい〜〜〜!! うまいわこれ。
えーっと、「カルピス味のサクランボシャーベット」になってました。シャクシャクの食感もいいし、すっきりさわやかな感じで暑い日にぴったりのデザートです。
さっそく追加を作ったくらいおいしかったです(^-^)

これ、モモとかブドウとか、カルピスに合う物ならなんでも同じようになるのかな?だとしたら、味がハズレなのを買っちゃったときに応用効くかも。

夏のデザートにオススメですが、ほぼカルピス味になるので、元々の果物が美味しい場合はそのままで(^-^)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。