SSブログ

エアコン替えました [今日の黒猫たち]

仕事場のエアコン(冬に暖房はほとんど使わないので)ほぼ1年ぶりにスイッチ入れたら…壊れてた〜〜。オットが調べたところによると、室外機の故障で、15年前の物なのでもう部品を作ってないらしい。
air1.jpg
ということで、新しいのを買うことにしました。
↑こういう、天井から2重の下がり壁のあるスキマの変な場所についてるため、このスキマに入る&コンセントの位置までの長さの機種でないとダメで、電器屋に見に行ったら、なんと! 条件に当てはまるのが1つしかなかった… 選ぶどころじゃなかった(>_<)

昨日、工事の人が来てつけてってくれました。
air2.jpg
横もギリギリ。

厚みもギリギリだった!
air3.jpg
中の掃除をするために開けるフタが、下がり壁に引っかかって途中までしか開かない(一応掃除はできる)というギリギリであった。これでも薄いのを選んだので、最近のエアコンってほとんどがかなり厚いのね…

工事のお兄さんがいる間、アニカとネリスが興味津々でずっと見てました。お兄さんが猫嫌いな人でなくてよかった(^.^;)
air4.jpg
air5.jpg
でも、お兄さんが近づくと逃げてました。ぴーすけは全く姿を見せず。

昨日は暑かったので早速使ってみたところ、スイッチ切った後に1時間半も延々と送風し続けるので、ええええ?ってなった。中がカビるの防止らしい。電気代、どうなのかな?? 途中で停めることはできるっぽいが。
ひとまず、これでこの夏の猛暑の仕事中も一安心です。
タグ:黒猫
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。