SSブログ

「東京スカイツリー ウルトラ作戦 第634号」に行ってきました [お出かけ]

昨日、渋谷パルコのゴジラ展→アキバの聖闘士星矢展の後、さらにスカイツリーに移動。
ul1.jpg
午前中は大雨でしたが、午後はこんな感じで晴れたので、スカイツリー日和になったかな。雨だったら行かなかったかも。

今スカイツリーではウルトラマンのイベントやってるのです。
ul2.jpg

そうだろうな〜とは思ってたけど、展望台の一番上まで登らないと見られません(^.^;) 
ul3.jpg

天空回廊のエレベータを出ると、早速6兄弟がお迎え。
ul4.jpg
直前に黄金聖闘士12人見てきたので、赤銀6人はきも〜ちしょぼく感じてしまうのであった…

回廊に沿って、軽くシリーズの説明(それぞれ空が舞台になってるストーリー中心)あり。
ul5.jpg

え? ウルトラマンエースから後ろは大きな胸像写真無し??? 
ul6.jpg

空飛ぶウルトラマン達がいたり
ul7.jpg

年期を感じさせる展示物もいろいろありました。↓写真はそのごく一部。
ul8.jpg
ul9.jpg
ul14.jpg
ul15.jpg

実物大(?)ビートルの頭。
ul10.jpg

中に入れるんだけど、計器しょぼすぎよ(^.^;)
ul11.jpg

ミニチュアもあり。
ul12.jpg
ul13.jpg

そして、新番組のオーブ!
ul16.jpg
向こうに座ってる男の子は、外国人なのでもしかしたらウルトラマン全く知らない可能性が(^.^;)

最初の展望台のカフェではコラボメニューやってました。
ul17.jpg
頼むとコースターがもらえるよ。

コラボ土産もいろいろ。
ul18.jpg

クリアファイルなど買いました。2000円以上買うとポスター付けてくれます。
ul19.jpg

ウルトラ像の隣にあるのはスタンプラリー。
ul20.jpg

5カ所だけで、わかりやすいところにあって(もちろん天空回廊まで登らないと5つ全部は押せませんが)すぐ押せたので集めてみました。
ul21.jpg
景品はポスターと同じ絵柄のメガネ拭きでした。

ウルトラマンのイベントが目当てで行くには大人で一人5000円くらいかかっちゃうのでオススメしにくいですが、この機会にスカイツリーを堪能するか〜、って人にはいいかも。7月21日までやってます。平日は登るのに待ち時間ほぼ無し。

…その後の夏休み企画はゴジラとかだろうか???

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。