SSブログ

あじさい2012 [ガーデニング?]

今年も咲いてます、我が家の「何も世話しないでも大きくなあれ〜〜と植えたほったらかしの」アジサイ。
ajisai2.jpg
ホームセンターで枯れかけのを半額で買って地植えして、今年で7年目。

去年の。
ajisai2011-30740.jpg
同じように植えたのに、向かって右の方(東からの日光が当たりやすいかららしい)が大きく育ってます。

そして今年。
ajisai1.jpg
実は今年初めて、春先に肥料を撒いてみたのだ。去年と花の色が違うのはそのせい。
そしたら、向かって左も葉っぱがわさわさと伸びて株的には大きくなったけど、どっちも花の付きが減った…ような? 全体が大きくなったから少なく見えるだけかな?

大きくなったのはいいが、塀から道路に向かってはみ出るようになっちゃいました。
ajisai3.jpg
道路からは高い位置なので通行人のジャマにはなってないのですが、あまりにも飛び出るようなら切らないとなあ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。