SSブログ

スペアリブ赤ワインプルーン煮 [炊飯器料理チャレンジ中]

先日、某スーパーのワイン2割引の日に買ったボジョレヌーボが味がいまいちで残ってたので、スペアリブを煮てみることにしました。

レシピを検索したら、プルーンと煮込むのがあったので、ちょうどいいや、と賞味期限の切れたドライプルーンを使うことに。
スペアリブには先に塩胡椒をして、プルーンはワインに浸けて30分くらいおきます。その後、フライパンで焦げ目が付くまで焼き、調味料とプルーン、赤ワインなど全部入れて…

4時間煮込め、と。

そこで炊飯器の出番ですよ。圧力鍋ほどではないけど同じように使えるはずなので、材料全部入れてスイッチぽん!

30分でできあがり〜〜
aka.jpg
…残ってたワイン汁(?)全部お皿に入れたらちょっと見た目が悪くなりました(^.^;)↑が、見切り品で買ったスペアリブ、残って困ってた赤ワイン、賞味期限切れのプルーンで作ったとは思えない豪華(っぽく見える)おかずのできあがり〜〜(^-^)

ちゃんと柔らかくなって、香ばしくおいしく炊けてました。一緒に煮たプルーンもワインが浸みておいしかったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。