SSブログ

アジサイ2010 [ガーデニング?]

梅雨といえば、何日もしとしとと雨が降り続けるイメージなのですが、今年は「ざばーっ」と降ったら次の日は晴れ、またざばーっと降って晴れ、だったり、今の九州方面みたいに大雨が続いたりと、変な気候になってますね。

そんな中、今年も庭のアジサイがきれいに咲いてます。
ajisai2010.jpg
同じ場所に植わってますが、向かって左の方がちょっとだけ多めに陽が当たるのです。それが5年も続くと「ちょっとだけ」がこんな感じの差になって表れてます。

ちなみに去年の↓
ajisai2009.jpg
1年でけっこう大きくなったような気がしてましたが、写真で見比べるとあんまり変わってないなあ。

来年もきれいに咲きますように(^-^)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。