SSブログ

WiiFit777日目 朝はバナナで [WiiFitでダイエット(?)]

WiiFit777日目。あいかわらず体重減らず。油断するとすぐ2〜3㎏増えちゃうのも相変わらず。

ここんとこ毎回同じ話になってしまってるので、今回はうっかり体重を増やしてしまったときの、我が家流な減らし方。

私がいろいろ試して一番やりやすいなーと思ったのはやはり「朝バナナ」です(起きるのがお昼なのでほんとは「昼バナナ」)。オットもそうらしい。
といっても、ちゃんとした『朝バナナダイエット』じゃなくて、ようするに「朝食をきもーち少なめにする」ために、メインをバナナにして、あとはサラダ食べたり、ちくわ(←笑。料理しないでそのまま食べられるので、時間の無いとき用に買い置きしてある。ただし塩分注意)食べたり、サラダ用のクルトン(ノンフライ)つまんだりと大変適当にやってます。オットはシリアル食べたりしているようです。
バナナだけだと「量」じゃなく「味」の種類が足りなくて、お腹はすいてないのに次の食事までに違う味の物を口にしたくなってしまいやすいのだ。他の物でも単品ダイエットが失敗しやすいのは「そこ」だと思うな。

そんなんでも少〜しずつですが、減ります。で、10日くらい頑張って、もう大丈夫かなーとパン食べて2日で元通り、の繰り返し(;_;)。 パンを一切食べないダイエットというのは哀しいのでやらない(笑)。夫婦揃って大のパン好きだから。

夕食を減らすのも考えましたが、仕事期間中は外食なので減らしにくいのと、仕事中だと楽しみが食べることくらいになってしまうので、夜は我慢するのはやめよう→じゃあ、昼を減らすしかないじゃん、みたいな感じ。

世の中には「朝食べると内臓に負担がかかるので朝は抜く」という理論のダイエットもあるようです。でも全然食べないのはやっぱり身体に悪いと思うな。特に子供や若い人、肉体労働の人はがっつり食べるべき。
私やオットは、1日中ずーっと座り仕事なので、朝がカロリー低めでも仕事に支障ないというのもあり、朝を少なめにするのがやりやすいです。

今後もおいしいパンをおいしく食べるためにも、バナナでがんばるか(笑)。いつかパンを食べてもいきなり1㎏も(;_;)増えないような身体を手に入れたいものです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

なゆきし

はじめまして・・・
ダイエット中(?)なゆきしです^^
いくら食べても太らない・・・
から
ちょっと食べても太るに変わってしまいました。
このところ急激に体重が増えて危機感を持っています。
by なゆきし (2010-04-14 23:07) 

MANA

なゆきしさんはじめまして〜。
「ちょっと食べても太る」って哀しいし、自分の身体のことながら、むかつきますよねー(苦笑)
お互い、ダイエットがんばりましょう!!
by MANA (2010-04-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。