SSブログ

海洋深層水DHC赤沢スパにも行きました [断食体験in伊豆高原]

忘れた頃に、また断食の時の話…といっても断食じゃなくて、スパ体験の話です。
例によってDHCの回し者ではありません(笑)

断食体験した伊豆高原に、数年前から通販化粧品で有名なDHCが一大リゾート展開をしています(今回行くまで知らなかった)。『赤沢リゾート』という総称で、ホテル・大きな露天風呂のある日帰り温泉(タイ式マッサージやエステが別料金で受けられる)・ボーリング場・セレブ向け(?)迎賓館(まだオープン前で、パンフ見たら一泊85000円〜 わぉ(^.^;))・テニスコート・プール…などなどがありますが、その中の一つ『海洋深層水赤沢スパ』に断食3日目に行ってきました。

私の持ってたガイドブックに「赤沢日帰り温泉」だけ載ってて、伊豆に行く前から「行ってみようかなー」と漠然と思ってたのですが、現地に着いてみたら、実は温泉だけじゃなくてスパがあるというじゃありませんか。断食リピーターの人たちもこぞって勧めてくれまして。「温泉もいいけど運動するならスパ!! スパいいよー! やせるよ〜」って(^-^)
断食中は外からエネルギー源を取らないので、運動すればするほど自分の身体の脂肪が燃やせる、ってことで、参加者はみんな長時間の散歩に行ったりいろいろやるのですが、歩くのは2日目にもやったので、スパいいなーと思って。

パンフに載ってるプールはこんな↓感じ。
実際はジェット水流とかがあちこちからゴーゴーと出てるし、泡もボコボコと出てます。奧の部屋みたいなところではうたせ水もあり。
akapul.jpg

ただ、高原館での3日目の私の『治療』(マッサージとか温湿布とか)の時間が11時半からで、5時にはヨガが始まるので、往復の時間を抜くと2時間くらいしか時間が無いことが判明。2時間もあればいいもんだろうか?とわからなかったのですが、とにかく行ってみることにしました。マッサージの時間が早い人たちは午前中から行くという話も聞いてたので、向こうで合流もできそうだし。

この日はお昼に駅まで送迎バスが出る日で、それを利用してまずは伊豆高原駅まで。そこからはDHCが赤沢リゾートを一周するバスを20分置きに出しているので無料です。

たまたま駅までのバスで一緒になった、私と年が近そうな人が(断食施設では自己紹介しないので、名前はもちろん、どこから来てて何歳で何してる人なのか全くわからんのです)「駅からどこに行こうかまだ考え中」ということだったので、お誘いして一緒に行くことになりました。


たまたまキャンペーン中で平日2500円(休日3000円)の入館料が1800円。ラッキー。
入館料で、プール・サウナ・足湯やラウンジ等利用できます。バスタオルやバスローブ、それとシャワーブースやパウダールームに置いてあるDHCの商品が使い放題!(直営の売店では商品すべて2割引)
エステ系が充実していて、それは予約が必要で別料金。料金は、観光地でこのゴージャスな施設の割には普通というか、私も他をたくさん知っているわけではないのですが、良心的な値段だと思いました。

赤沢スパもその隣のボーリング施設もそうですが、建物はシックな和風で、とても落ち着いた外観。(武家屋敷というかミニ皇居みたいな? 感じで、とても中にボーリングのレーンがあるようには見えませんぜ)
そして、ものすごく『空間が贅沢』なのです。
高い吹き抜け、広いロビーや中庭を見るだけでもうセレブ気分、みたいな。
インテリアもシンプルゴージャス! 余分な物が一切置いてないのにとてもリッチな感じがします。

トイレもきれいで広い〜。そんでTOTOの一番高そうなトイレがついてたり(笑)と、そういうのを見られただけでもここにきてよかったーと思えました(これは私が建物とかの絵を描く人間だからかもしれない)。

水着の貸し出しは入館料とは別で500円(自分の水着を持ってきてもOK)。3パターンから選べます。…高原館から来てる人はもれなく背中にカッピング後がついてて恥ずかしいので(苦笑)全員が背中の隠れるタイプの水着を選ぶのでありました。
この水着、サイズごとに色が違うので何色着てるかでSMLが丸わかり〜(^.^;)(いや、色がなくても体型見りゃわかるんだが)

プールは迷路みたいになってて、「アトラクションの順番」の案内が出てました。
akazu.jpg
その順番通りに歩いていくと、逆流の水の中を歩く→足から背中までのジェット水流に順番に当たる→足裏マッサージ→泡で全身マッサージ→肩や背中に打たせ水→違う部分にジェット水流 などなどが体験できるようになってます。リピーターのお姉さんによると「4周すれば体重減るよ〜」だそうな(笑)
一周ゆっくり回って20〜30分くらいかな。

プールの真ん中あたりで、足等に浮き輪をつけた女性が、インストラクターにだっこされてぷかぷかとあちこち揺らされていました。(要予約で別料金。なんていうんだっけ?これ。癒し効果があるんだよね)
そうそう! インストラクターのお兄さんたちがイケメン揃い!で笑っちゃいました。(あとでこの日に合流した仲間とこの話題で盛り上がったよ。絶対面接の時に顔で選んでるって)セレブな施設で女性を満足させるには必要条件なのだな〜と感心しきり(笑)。

プール一周、なかなかおもしろかったです。逆水流を歩いたりするだけでけっこう運動になる感じ。
プールの奥の方に寝湯もあって、水温を上げてあるのでジャグジー温泉気分も味わえます。

あと、プールサイドでは海洋深層水が飲み放題! 紙コップで自分で入れるのもできるし、ペットボトルも置いてあったので、1本持ち帰ってきました。
akamizu.jpg
↑ウチのぴーすけと海洋深層水。硬度が高いのでちょっと飲みにくい味。マグネシウムが多いので、飲み過ぎると人によってはオナカ緩くなります。注意。
水深800メートルからくみ上げた水は日本ではここだけだそうな。
あ、プールの水も100%海洋深層水です。

さて、4周したいところでしたが、1周プラス寝湯で私は時間切れ。
実はフェイシャルの予約をしていたのです(^-^)  なんかせっかくなので(笑)DHCのエステを受けてみたいと思って。マッサージ系か全身泥パック(タラソパック)もよさそうだったのですが、時間が足りなかった・・・。

やってみてフェイシャルで正解! 
私、自分で気がついてませんでしたが、2日目のシャボテン公園でどうやら胸元(Tシャツの首回り)を日焼けしていたらしい。(顔はがっつり日焼け止めを塗ってたので大丈夫でしたが、胸元は足りなかったようだ)なので、ちょうど日焼け後のケアになったのでした。

フェイシャル気持ちよかったー。お肌もちもちつるつるに。
終わると担当のお姉さんが DHCのハーブティを入れてくれて、今後のお手入れについてアドバイスしてくれます。このときに「そのお手入れにはDHCのこの商品がおすすめ」されてしまいますが、別にしつこい営業とかはないです。商品名のメモ用紙くれるだけ。
私、今回の3泊4日で、このアドバイスが一番役に立ったというか身についたと思います。「胸元までしっかり化粧水やらなんやらでケアしましょう」ってやつ。(…断食関係ないじゃん!)

そして、この日の日記をアナログで書いてるときに気がついた。あのハーブティ、砂糖(ハチミツかも)入ってた!!! しまったー! 自分、断食中でした。すっかり忘れてた〜〜!!(苦笑)

エステは私一人だったので、他の人たちはもう帰っちゃったかな?と思ったら、更衣室でうまい具合に合流できて、みんなで売店で買い物して(私は前日に「玄米いいよ」という話を聞いていたせいで、何も買うつもりなかったのに「2割引だしなー」と、つ、つい発芽玄米を購入(笑))。一緒にヨガに間に合うように高原館に帰ったのでした。

伊豆高原に行かれる人、他の観光削ってでも「赤沢スパ」お薦めします!
今回、エステ無しの人でも2時間ではサウナや休憩室を使う時間が全くとれなかったそうなので、4時間くらいあってもいいかも。エステ何かするなら更にプラス1時間半くらいはあってもいいよ(^-^)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。