SSブログ

まだまだ終わらない手続きに愚痴ざんす [実家のこと]

8/1に路線価が発表になったので、保留になっていた土地や家の相続関係の手続きをそろそろ始めないといけないです。(←お願いしている税理士さんに「正確な価格が出ないと相続申告できない」「登記自体もそのあとでいーんじゃない」と言われて全部保留になっていた)
で、今日向こうから呼び出しがあったので打ち合わせに行ってきました。
必要な書類一覧表をいただいて説明を受けたのですが、揃えるのが大変そうで、正直もうどーでもいいよう〜…つーか私は相続人じゃないじゃん! オットとその弟で勝手にやってくれよう(泣)と、何もかもめんどくさくなりました。今月は初盆もあって、そっちの準備もすでにめんどくさくなっている上に(苦笑)夏バテしててだるいのでよけいにやる気が出ないです。あーあ。
先月に終わってるハズだった仕事も終わってなくて、今月は友人・知人から花火大会やその他お出かけに誘っていただいたのに、全部お断りしてしまってちょっとクサリ気味。

以上、8月アタマの愚痴でした。たぶん今月半ばには初盆の愚痴が・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。